PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とある狩人の狩猟日誌3rdS #1

3rdSっつっても1stも2ndもなかったんですけど^q^

先週の水曜日についに待望のモンスターハンターポータブル3rdが発売いたしました!!

その日はテスト2日目だったのですが朝からセブンイレブンに寄って買いましたwww
さらに、2,3日前にフラッと寄った電気屋にモンハン仕様のPSPが合ったので衝動買い・・・
お金が飛んでくでー(´・ω・`)

↓ソフトとPSPの写真(相変わらずの低画質ですww)
MHP3

追記にてモンハン日記 ※一部ネタバレを含みますので、見たくない方は見ない推奨ですw


赤字は最後に説明あり

まず最初にビックリしたのが、★1クエスト「恐怖の予兆」ですw
名前からジンオウガでるやろ・・・とか思いながら出発ww

だが、そこで待ち受けていたのは・・・・アオアシラでしたwww
そこでまたビックリwwこいつメッチャ弱かったんですwww
初見0分針討伐余裕でした^q^

んでもって緊急クエがなんとアオアシラwww
熊ちゃんゴメンねww

んで、大猪狗竜ペッコボルボ毒狗竜ポンデウルクスス雌火竜を倒し現在☆4へ
(飛ばしすぎやろwwwww)

そこで、待っていたのが潜口竜ことハブルポッカです。
最初あいつの釣り方を知らず口に音爆を投げる事もしばしばwww

なんとか倒し、ネブラ眠狗竜ラングロトラを倒し☆5の緊急へ・・・
ついに来ました・・・あいつです「ジンオウガ」です・・・
あいつ絶対強いよなぁとか思って挑んだ月下雷鳴・・・

初めは逃げる優先でパターン把握からの攻撃でなんと驚愕の10分針wwww
え・・・強いん・・・だよね?www

確かに、一発一発は強いですが当たらなければこっちのモンですwww

という訳で現在はここで終了ww ↓から赤字の説明

・「恐怖の予兆」・・・村長☆1の採集クエ ロイヤルハニー5つの納品
・ジンオウガ・・・別名[雷狼竜] その名の通り雷を操る
・アオアシラ・・・別名[青熊獣] MHP3初の大型モンスター 見掛け倒しw
・0分針・・・クエストが始まってから45分までの事、時計の針が0分を刺している事から
・大猪・・・ドスファンゴの別名
・狗竜・・・ドスジャギィの別名
・ペッコ・・・クルペッコの略 別名[彩鳥]
・ボルボ・・・ボルボロスの略 別名[土砂竜]
・毒狗竜・・・ドスフロギィの別名
・ポンデ・・・ロアルドロスの略? 別名[水獣]
・ウルクスス・・・別名[白兎獣] こいつめっちゃ早いねんwww
・雌火竜・・・リオレイアの別名
・ハブルポッカ・・・別名[潜口竜] 皆で釣ろう^q^
・音爆・・・音爆弾の略 MHP2Gまではイャンクックに、MHP3ではウルクススに有効
・ネブラ・・・ギギネブラの略 別名[毒怪竜]
・眠狗竜・・・ドスバギィの略
・ラングロトラ・・・別名[赤甲獣] 大量の屁放出と麻痺ブレスは注意w
・月下雷鳴・・・☆5に上がるための緊急クエスト ジンオウガ1体の狩猟
・10分針・・・39:59から35:00まで 時計の針が10分を刺している事から

| モンスターハンター | 12:41 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://tomart.blog63.fc2.com/tb.php/81-b89eeee2

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2012/05/06 10:20 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

